Topsankaku和食のレシピsankaku【10月のキャラ弁】「ハロウ…
2014.10.21
【10月のキャラ弁】「ハロウィン」&注目のあの作品も!
ハロウィンが待ち遠しい10月、かぼちゃやおばけのかわいいモチーフのキャラ弁や、話題の「モンハン」や「テニプリ」の力作弁当を集めました。今月、友達に自慢したくなるお弁当のネタ帳として活用してみては?
和食lab

月末が待ち遠しい「ハロウィン」

かぼちゃのマッシュを使ったかぼちゃ団子のジャカランタン。 冷凍かぼちゃを潰し、ラップで丸めたら、海苔で顔を作るだけ。これさえあれば、立派なハロウィン仕様のお弁当に変身します。
海苔の夜空に漂う、チーズのおばけ。海苔を切るより簡単にできます。
チキンライスのおにぎりに顔をつけてジャカランタンに。
ミッキーとのコラボはハロウィンの定番!お子さんへのサプライズにいかがですか?
おにぎりを立体的なかぼちゃの形にしてしまう強者も。

4G発売で話題の「モンスター・ハンター」

家族が喜ぶ運動会・行楽仕様のお弁当。いつものおにぎりの中に、キャラおにぎりがかくれんぼなんて演出はいかがですか?
作り方はいたってシンプル。巨大おにぎりに稲荷寿司を組み合わせるだけ。お味の方も二度美味しい。
昨年は、ほっかほっか亭が、ゲームの発売を記念してこんなお弁当を販売しました。モンハンファンならひと目で伝わる?

テニミュ映画祭で話題!「テニスの王子様」

美少年系アニメキャラは、何と言っても細やかな海苔捌きが勝敗を分けます。前もって作っておけば、遅刻することもありません。
海苔は保存がきくので、週末、まとめて作るのもおすすめです。