Topsankakuそうめんなの?パスタなの?食…
2014.07.30
そうめんなの?パスタなの?食欲がない夏でもツルツル食べられる麺ソース
暑い夏の季節、どの家庭にも常備していて、夏休みの子供のお昼ごはんや、夜食でも大活躍してくれる「そうめん」
そうめんは麺つゆで食べるのが定番だけど、マンネリ化しがちなそうめんのメニューに華を添えてくれる麺ソースを紹介します。
和食lab

その名も、「そうめんdeラーメン」と「そうめんdeパスタ」

そうめんは、他の麵類に比べ、さっと茹でられ、調理時間が短いので、主婦にとってはありがたいメニュー。だけど、あまりにも頻繁に食卓に登場すると、家族から「そうめん飽きた」と言われたり、「何が食べたい?」と聞くと、「そうめん以外ならなんでもいい」なんて言われることはありませんか? そんなときに、そうめんと一緒に常備しておくと便利なのがこの「そうめんdeラーメン」と「そうめんdeパスタ」

そうめんが冷やしラーメンに?

冷やしラーメン
冷たいラーメンを作るには、つゆを作って冷やすなど、ひと手間かかるイメージ。でも「そうめんdeラーメン」は、茹でて冷やしたそうめんにかけるだけ。パスタソースの要領で、おいしい冷やしラーメンが食べられるんだそう。鶏ひき肉やしいたけなどの具材も入っているので、茹で卵や野菜をトッピングすれば、まるでお店のラーメンみたい!おひとり様にも嬉しソースのようです。
和食lab

商品のポイントは?

具材も国産。産地にこだわる人にも嬉しい。

食べた人の感想は!?

そうめんがパスタに?

和食lab
夏は、パスタの麺って少し重め?「そうめんdeパスタ」は、さっと茹でてインスタントのパスタソース同様、麺にかけるだけ。カペリーニ風にいただけそうです。
かけるだけの簡単ソースなのに、味は本格派。じっくり炒めた玉ねぎと、えびの旨み、クリームのコクに加え、トマトの果肉とバジル、オレガノなどの香辛料が入っているのだそう。
和食lab

商品のポイントは?

Twitter上では、商品が気になっている人の声がちらほら…


そうめんなの?ラーメンなの?パスタなの?という疑問の声もたびたび上がりますが、食欲が湧かない季節のごはんを、おいしく、涼しくしてくれる商品のようです。
また、夏の終わり、ちょっと涼しくなったときに、大量のそうめんがキッチンに残っている…なんていうことはないでしょうか。そんなときにも、おおいに活躍してくれそうですね。