Topsankaku旬の夏野菜でもう一品!10分…
2014.07.30
旬の夏野菜でもう一品!10分でできる時短レシピ
みずみずしい夏野菜がお美味しい季節がやってきました。
おいしい旬の野菜をフライパンひとつでパパっと1品作ることができたら、洗いものも少なくて、主婦には助かりますよね。
今回、森高千里さんのCMでお馴染の「うちのごはん」シリーズの調味料を使ったひと手間で家族が喜ぶ夏野菜メニューを紹介します。
夏野菜

うちのごはん「なすの肉みそ炒め」×なす

なすの肉みそ炒めとたまごのランチプレート
CMでお馴染の定番調理法ですが、スクランブルエッグとサラダを添えれば、彩り豊かなランチプレートに変身。夏休みのお子さまのメニューにいかがですか?

彩り野菜のみそチーズ焼き

彩り野菜のみそチーズ焼き
お弁当に彩りを添えてくれるおかずにもなりそうですね。

うちのごはん「ゴーヤのにんにく味噌炒め」×ゴーヤ

ゴーヤのにんにく味噌炒め
にが~いゴーヤもニンニクと味噌で甘辛くさっと炒めれば、食べやすくなります。

うちのごはん「ゴーヤのにんにく味噌炒め」×なす

ゴーヤのにんにく味噌炒め
夏野菜の定番のナス!同じ調味料で、ゴーヤをナスに変えるだけで、全く違った夏のメニューに。

うちにごはんシリーズのいろんなアレンジレシピはHPにあります


誰もが知っているお馴染の時短調味料ですが、アレンジメニューは実に多彩。
○○の素という固定観念を捨てて調理すれば、万能調味料になりうるかもしれません。
アイディア次第で冷蔵庫に残ってしまったどんな野菜とも相性抜群、常備調味料として、キッチンにキープしてみては?