Topsankaku和食の名店・達人sankakuまだ間に合う?美味しい松茸料…
2014.11.04
まだ間に合う?美味しい松茸料理を堪能できるお店
まだ間に合う?美味しい松茸料理を堪能できるお店
日本の秋の代表的な味覚、松茸はもういただきましたか?香りでいただく繊細な食材「松茸」は、お店選びにこだわりたいもの。贅沢に楽しみたい定番メニューをいただける老舗から、リーズナブルに思う存分いただけるお店まで、おすすめのお店を紹介します。
和食lab

松茸ビュッフェ「大地の贈り物」

高級な松茸が、さまざまなメニューで思う存分いただける、ビュッフェスタイルの「大地の贈り物」。残り期間わずかなので、お早めに!

老舗・銀座「久兵衛」の土瓶蒸し

香り高い松茸の土瓶蒸しを、老舗寿司屋でいただく、秋ならではの贅沢です。


河豚との贅沢コラボ「日本料理 朱雀」

こちらも銀座の名店「日本料理 朱雀」では、河豚との贅沢コラボ。


和食の名店がひしめく恵比寿にある懐石料理の店「くろいわ」

こんなに新鮮な松茸がいただけるお料理とは?


鶏料理の名店 恵比寿「美神鶏」の松茸土瓶蒸し

こちらも恵比寿にある水炊きと鶏の希少部位が食べられるお店「美神鶏」
月ごとに代わる季節限定メニューで、四季折々の味覚を堪能できます。なんと、松茸の土瓶蒸しが1,500円でいただけます。

お手軽に楽しむなら「おでん 俺のだし」

立ち飲み業態で驚きのコスパの良さを実現したご存じ「俺のイタリアン」の系列店「おでん 俺のだし」。こちらにも松茸がいただけるメニューがあります。



今しか食べられない貴重な秋の味覚「松茸」は、シーズン終了間近!今年こそ、気になるお店をチェックして、足を運んでみては?
季節限定のメニューですので、ご予約の際は、メニューを確認されることをおすすめします。