Topsankaku和食のニュース・トレンドsankaku東京で長野の食をまるごといた…
2014.11.13
東京で長野の食をまるごといただく「銀座NAGANO」
アンテナショップ激戦区・銀座に、10月26日にオープンした「銀座NAGANO」
信州そばにおいしいフルーツ、日本酒、ワイン、ジビエと、長野県の魅力がたっぷり詰まった新スポットです。ユニークな特産品が集う「銀座NAGANO」の魅力を、行った人のレビューをまじえて紹介します。
和食lab

10月26日、銀座5丁目にオープン「銀座NAGANO しあわせ信州シェアスペース」



長野県のおいしい食材を取り揃えているだけでなく、オープンキッチンにバースペースも備え、 アンテナショップ激戦区・銀座の中でも、ユニークなショップです。

銀座のど真ん中でぶどう狩り

オープンの目玉イベントは銀座でぶどう狩り!定期的にイベントを開催しているので、遊びにいく前にチェックしてみては。


ぶどうだけじゃない!フルーツビュッフェでいろんな果物を堪能

りんごに柿、梨など、美味しいフルーツがたくさん採れる長野県。フルーツのイベントは、お子さまも一緒に楽しめそうですね。

お酒好きならバースペースでチーズとワイン

お酒好きならワインにチーズ。デートや、お買い物のお供に疲れたお父さんにも嬉しい、昼でも気軽に飲めるスペースがあります。

信州といえば「お蕎麦」

地酒とお蕎麦の大人向けイベントも開催。銀座で2,000円とは破格です!

長寿ごはんに飴細工など、変わり種イベントも!

新しい長野の魅力を発見できるイベントも開催されています。

お土産に人気「深煎り七味」の限定缶

日本の三大七味唐辛子と称される八幡屋礒五郎の「深煎り七味」。その限定缶は、本店と銀座NAGANOでしか買えないとあって、お土産の人気定番商品となりそう。

豊富な山の幸と農産物が売りの長野県。加工食品もユニークなものが多く、手土産を探すのにもぴったり。銀座でお買い物ついでに立ち寄ってみては。