Topsankaku和食のニュース・トレンドsankaku「祇園フォンデュ」って何?サ…
2014.11.19
「祇園フォンデュ」って何?サプライズが演出ができるスイーツ
突然ですが、「祇園フォンデュ」をご存じですか?チーズフォンデュやチョコフォンデュは一般的ですが、重箱にはいった和菓子や京洋菓子を抹茶チョコレートソースをつけて食べる和スイーツが存在します。今回は、聞いたらつい誰かに話したくなる和スウィーツを紹介します。
和食lab

今、和スイーツで最も注目を集める「祇園フォンデュ」

和菓子がフォンデュに!抹茶のチョコフォンデュと和菓子のコラボが今話題になっています。丁寧に作られ、それだけでも充分おいしくいただける和菓子をフォンデュするのは、いつもより贅沢な気分になれますね。


食物アレルギーのお子さんがいるママに朗報!

アレルギー品目(卵、小麦、乳)を使用しないクリスマススイーツが登場。アレルギーのお子さまをもつママにはもちろん、ケーキは用意されているであろうクリスマスパーティーの手みやげにも喜ばれそうですよね。


復活が嬉しい「和 アフタヌーンティー」

寒くなるこれからの季節、休日はホテルでゆったりアフタヌーンティーはいかが? 人気を博した和 アフタヌーンティーが期間限定で復活です。


この冬の東京土産ならこれ!伊勢丹限定「キハチの和スイーツ」

マンネリがちになってしまう、東京の帰省土産。有名どころ、しかも新宿伊勢丹限定のキハチの「どらクリームサンド」なら間違いなしです。


究極の和洋折衷トラヤカフェ「クリスマスデザートプレート」

いつも和菓子の新しい一面を覗かせてくれるトラヤカフェからは、クリスマスデザートが登場。
週末デートや女子会で、ちょっと早めのクリスマスを感じてみては。



老舗和菓子屋のアイディア和菓子、いかがでしたか?デートに、女子会に、手土産に、ちょっと変わった和スイーツでサプライズを演出してみては。