Topsankaku和食のニュース・トレンドsankaku原宿カルビープラスが長蛇の列…
2014.11.21
原宿カルビープラスが長蛇の列!遊ぶ・体験するスナック菓子
いろんな国で食べられ、愛されているスナック菓子も、その国の人の味覚に合わせて作られています。当然ですが、日本のポテトチップスは日本人好みに味付けされているわけです。今回は、美味しいだけじゃない、日本の最新スナック菓子事情をお届けします。
和食lab

遊びながら楽しく食べる「じゃがりこパニック」

順番にじゃがりこを食べていると、突然じゃがりこが飛び出すというゲーム。 じゃがりこを買うたびに繰り返し楽しめるゲームなので、ついつい食べ過ぎてしまいそうです。

できたてスナックが人気!原宿「カルビープラス」

カルビーのアンテナショップのなかでも、イートインがある原宿は特に人気。好みに合わせてオーダーできる揚げたてのポテトチップスや、できたてのじゃがりここと「ぽてりこ」は絶品とのこと。

大阪限定 大人のポテトチップス「グランカルビー」

オープン以来、続々と登場する新フレーバーも話題の「グランカルビー」。公式通販がなく、入手困難な状況が続いており、今、大阪土産に最も喜ばれるものの一つに。

スナック菓子アレンジレシピも進化!

スナック菓子をクルトン代わりににトッピングするのは、いまや当たり前、更に発展して時短料理やキャラ弁に活用できます。
ざるそばにベジップス。野菜かき揚げよりもヘルシーなので、コンビニランチのお供にも!?
ポテトチップスをコールスローやポテトサラダ、卵サラダに入れると、独特の食感も楽しめます。

人気再熱中のセーラームーンがトルティーヤチップスに

 
渋谷の巨大広告はじめ、人気再熱のセーラームーンの限定パッケージが登場。女子会のおつまみに、ママ友とちょっとお茶の時など、話に花が咲きそうです。

和風ポテチが世界で人気に?

世界の和食ブームはポテトチップスにまで!ベルギーのポテトチップス、Lay'sにはわさび醤油味があること、知ってました? フレーバーを一般募集したりと、話題のLay'sですが、この秋、袋を開けないと何味かわからないポテトチップスも発売。海外のポテトチップスには珍しい90gのお手頃サイズで登場とのこと。
一口にスナック菓子と言っても、楽しみ方は多種多様。食べ過ぎは禁物ですが、お手頃でユニークなスナック菓子を楽しんでみては。