Topsankaku和食の名店・達人sankaku最近増えてない?和食バル・割…
2014.12.05
最近増えてない?和食バル・割烹バルの名店
ここ最近、「和食バル」「割烹バル」とよばれるお店が増えつつあります。スペインバルをはじめとする洋食のバルならポピュラーですが、和食のバルとなるとイメージが沸かない方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、人気が高まりつつある和食バル・割烹バルの名店をご紹介します。
最近増えてない?和食バル・割烹バルの名店5選

厳選された契約農家の美味しい採れたて野菜が食べられる「京 お野菜バル めい」

和食バルの代表的存在ともいえるお野菜バル。厳選された新鮮お野菜がたっぷり、しかもあらゆるアレンジで食べられます。

新スポット虎ノ門ヒルズに誕生!お料理とお酒が美味「和食バル 音音 虎ノ門ヒルズ店」

海の幸が堪能できるこちらのお店は、お酒のアテにもピッタリなお料理尽くし。本格派焼き魚だってさりげなく登場します。話題の虎ノ門ヒルズにあるため、ロケーションも◎。

敷居の高い割烹が気軽に楽しめる「割烹バル 潤沢 六本木」

敷居が高かった割烹料理を、新鮮かつ斬新なアレンジで気軽に楽しめるようにした名店。看板メニーの「こぼれミニいくら丼」は圧巻です。

新鮮お野菜のしゃぶしゃぶがたまらない!「割烹バル 八寸 銀座コリドー街店」

新鮮お野菜のしゃぶしゃぶが楽しめる名店。地酒や焼酎だけでなくワインなども取り揃えているため、お酒とお料理のマリアージュを堪能できます。

板長が腕によりをかけたお料理をいただける「板前バル 銀座店」

「板前バル」と銘打ってあるように、板長自慢のお料理が驚くほどリーズナブルに楽しめる名店。特にコースがおすすめです。
通常であれば高級料亭でいただくようなお料理やお酒が、「バル」という形態にすることでリーズナブルに気軽に楽しめるようになりました。「ちょっと飲みにいく」という感覚で利用してみてはいかがでしょうか。
関連タグ割烹郷土料理