Topsankaku和食のニュース・トレンドsankaku【今月のキャラ】12月、クリ…
2014.12.02
【今月のキャラ】12月、クリスマスはじめ注目のキャラ弁
12月に作ってあげたいキャラ弁と言えば、もちろんクリスマス!
いかにもキャラ弁はちょっと…という大人や中・高校生男子のお弁当にも、クリスマスなら作りやすいもの。
日々のお食事やホームパーティーの盛りつけにも応用できそうな小技が満載です。
和食lab

今月のキャラ弁ニュース!織田信成のキャラ弁がハイクオリティ!

織田信成氏のキャラ弁のクオリティが高いと話題に。その実力は?
かなり丁寧に作り込まれている様子!クリスマスバージョンも期待できそうです。

サンタクロースはカニかまが使える!

鮮やかな赤を出すなら、プチトマト。
これは簡単!6Pチーズの形を活かしたサンタさんです。

角はソーセージで!「トナカイ」

クリスマスツリー&リース

ブロッコリーの緑と形はツリーやリースに最適です。
アクセントに最適、きゅうりの飾り切りでクリスマスツリーを作ろう!
ホームパーティーのお土産にも自慢できる、ツリーの巻き寿司、見事です!

クリスマスのキャラ弁は、なんといっても色使いがポイント。赤×緑の色使いは、食欲をそそります。ちょっとした技で意外と簡単にできるので、明日からさっそくクリスマスカウントダウンのお弁当に挑戦してみては?