Topsankaku和食の名店・達人sankakuデートにもOK?リーズナブル…
2014.12.11
デートにもOK?リーズナブルなのに美味しい!コスパ抜群の学食
リーズナブルで、ボリューム満点!学生のときにお世話になった人も多いであろう学食。実は、一般に開放されている学校もたくさんあり、中には、学食とは思えない驚きのメニューもあります。昔お世話になった人も、ならなかった人も、行けば学生気分が味わえるデートコースとしても、活用してみては。
和食lab

こだわりのうどんをはじめ、毎日食べても飽きない和食が魅力!國學院大學「和NAGOMI」

生麺と自家製だしに使うカツオ節・サバ節・しょうゆは、香川県から取り寄せるほどのこだわり。店内は、ちょっぴりレトロで、気軽に利用できそうな雰囲気です。

管理栄養士が考案するヘルシーランチが魅力!中央大学「ヘルシーレストラン日和」

管理栄養士しっかりカロリー計算!日替わりランチのみならず、和食の定番、丼ものやそば、お寿司まで幅広いラインナップ。何度も足を運びたくなる学食です。

話題のハラル食も!アジアの色んな料理が楽しめる神田外語大学「食神」

宗教上の理由で、食材に制限がある海外の人達も美味しく食べられるように考えられたメニューがある学食。日本国内では、2020年の東京オリンピックに向けて、このような取り組みがますます広がっていきそうですね。

高級レストラン!?内装、食器にもこだわりのある東京大学「アブルボア」

こんなにおしゃれなレストランがあの東大に!?あまりのギャップに、暫く経ってから気付く学生さんもいるそうです。ここまでこだわりの和食ランチが食べられるのは嬉しいですね。是非、デートコースにも組み入れたいレストランです。

17階からの眺めが最高!1コインで色んな料理が楽しめる明治大学「スカイラウンジ暁」

スカイツリーも望める高さでランチ。しかも1コインで満足できるボリュームとくれば、一度は訪れてみたい学食です。

プリンスホテルの食事を学食として食べられる!?大正大学「Cafe & Dining鴨台食堂by Princehotels & Resorts」

フランス料理なんて敷居が高くて一度も食べたことが無いなんて方にとっては、良いチャンスになるのでは?サーロインステーキからデザートまで、これだけリーズナブルなら、一度に全部食べたくなっちゃいますね。
安くてボリュームが売りという「学食」のイメージを覆す料理が満載。メニューも豊富で、料理の質やコンセプトまでもがレストラン顔負けの学食も。さらに、お財布にやさしいところがいいですね。食事のついでにm大学構内という日常では得られない雰囲気もたっぷり味わってみてはいかが?