Topsankaku和食の名店・達人sankakuおじやにお粥 意外な和食メニ…
2014.12.10
おじやにお粥 意外な和食メニューに特化した個性派カフェ
パンケーキにフレンチトーストなど、最近のブームはボリュームたっぷりのスイーツが売りのカフェですが、こんな和カフェご存じですか?今回は、ヘルシーな和食メニューに特化した、個性派カフェを紹介します。
和食lab

おじやのカフェ「bio ojiyan cafe」

原宿、下北沢、相模大野なのにお店を構える「おじや」に特化したビオカフェ。
カレー唐揚げおじやや、定食など、しっかりごはんも食べられるので、デートにもおすすめです。

▼お店の情報はこちら

おかゆカフェ「カフェ柚」

ふらっと週末鎌倉へ、というときに立ち寄りたいおかゆカフェ。
カフェ激戦区の鎌倉、ランチを軽めのおかゆにして、カフェのはしごなんていかが?

うどんカフェ「SAKURA参道」

うどんミュージアムのオープンなど、再びブレイクしそうなうどん。このカフェでは、ユニークにアレンジされたメニューが揃います。ボリュームもあるので、男性も満足できるはず。

そばカフェ「寒山拾得」

そば打ち体験や、ライブパフォーマンスなど、イベントもあり、エンターテイメント性に富んだそばカフェです。

甘酒カフェ「せたがや縁側cafe」

これからの季節、ますます美味しくなる甘酒はもちろん、スイーツや調味料などお土産も充実しています。
年末年始、しっぽりと日本の冬を感じたいなら、個性派和カフェがおすすめ。ぶらり大人デートのお供にいかがですか?