Topsankaku和食の技sankakuもつ鍋で四季を感じる?冬なら…
2014.12.15
もつ鍋で四季を感じる?冬ならではの「チーズもつ鍋」
忘年会シーズン、会社の飲み会で幹事になったら、どんな店を選ぶか腕の見せ所ですよね?
個室や貸し切りなど、機能面で手堅くいくのもいいけど、話のネタになる料理を選ぶと、いい思い出にもなり、飲み会も盛り上がるもの。今回は、女性も喜ぶ今話題の「チーズもつ鍋」のお店を5つ紹介します。
もつ鍋

まるで雪景色を見ているよう!黄金屋「冬のクリーム&チーズもつ鍋」

降り注ぐ雪をチーズで表現したようなお鍋は、まるで雪景色を見ているよう。味はもちろんのこと、目にも美しい逸品。 クリームパスタ風のシメが味わえるとは、二度美味しいですね。
新宿、渋谷、恵比寿、二子玉川と、都内に4店舗のもつ鍋のお店を構える「黄金屋」。インターネットで予約が出来ます。

日本初!目にも美しい四季折々の季節限定「もつ鍋」

黄金屋では、冬の「クリーム&チーズもつ鍋」だけではなく、日本初の、季節ごとに4つのもつ鍋が味わえるお店として知られています。
・春「春の彩り桜もつ鍋」 ・夏「夏カレーもつ鍋」 ・秋「秋の紅葉霙(みぞれ)もつ鍋」 ・冬「冬のクリーム&チーズもつ鍋」
季節ごとにファンがいるのは、もちろんオーソドックスな「特製もつ鍋」が美味しいからこそ。
「特製もつ鍋」は、インターネットでも購入できます。
もつ鍋
購入はこちらから。

渋谷発酵所 鍛冶二丁「味噌チーズもつ鍋」

味噌とチーズは、どちらも発酵食品であることから、相性が良いと言われる食材。もつとのコラボはいかに?

シメにチーズを加えて特製リゾットに 築地ふく竹「明太もつ鍋」

こちらは、シメにごはんとチーズを加え、明太チーズリゾットに仕上げる明太もつ鍋だそうです。

関西のチーズもつ鍋ならここ!恋のしずく「トマトチーズもつ鍋」

こちらも最後はリゾットになるイタリアン風の「トマトチーズもつ鍋」
女子会にもおすすめです。

本場九州で味わう「キムチチーズもつ鍋」

好きな鍋ラインキングで毎年不動の1位に輝くキムチ鍋とのコラボ。チーズでまろやかに仕上げた一品。
忘年会シーズン真っただ中!個性的な宴会にしたいのなら、チーズもつ鍋会がおすすめ。スタミナのつくもつ鍋で、1年の労をねぎらいましょう。
関連タグ郷土料理