Topsankaku和食の研究sankaku出汁昆布でダイエット?昆布の…
2014.07.30
出汁昆布でダイエット?昆布の力がすごい!
世界中の料理の中でも、ヘルシーといわれる和食。だしの基本となる和食の味の決め手、昆布も健康的で美しい体を維持する素晴らしい食品らしい。
昆布

昆布ダイエットで綺麗に痩せられる?

ダイエット
昆布は、ミネラルと食物繊維が豊富なので、スリムなボディが目指せる食材。ツヤ髪、たまご肌効果も期待できるようです。ストレスフリーなダイエットをするなら昆布がおすすめかもしれません。

「粘り・香り・食感」実は種類が豊富な昆布

昆布にはいろいろな種類があります。
どんな昆布も、だしをとったり、煮たりして食べればいいと思いがちですが、実は種類によって使い方が異なります。
昆布の種類を知って、用途に応じて選びましょう。

食前に食べるだけ!メディアでも話題の「とろろ昆布」ダイエット

とろろ昆布
昆布の繊維を裁断することで、より栄養素を吸収しやすくなっているとろろ昆布ですが、栄養分を吸収しやすいからこそ、注意しなければならないこともあるみたいです。

とろろ昆布ダイエットは危険?効果的な方法と注意点

おやつや常備菜に変身!だしを取った後の昆布も利用できます

佃煮

料理が下手でも大丈夫!昆布は意外に簡単

水でもどしたり、柔らかくしたり、味をしみこませたり。お料理はいまいち苦手という人にとっては、処理が面倒くさそうに感じる昆布ですが、工夫次第で結構簡単に作れるレシピもあるみたいです。

もっと簡単にダイエットをしたいなら、昆布水がおすすめ


いかがでしたか?意外と簡単な昆布ダイエット。昆布を料理に取り入れた日本人の知恵は本当に素晴らしい!気負って昆布ダイエットを実践しなくても、おなじみの和食メニューには昆布が使われていることが多いです。普段の食事を和食中心のメニューに切り替えれば、昆布ダイエットの効果にあやかれるかもしれませんね。