Topsankaku和食の名店・達人sankaku特別なデートや記念日に行きた…
2015.01.05
特別なデートや記念日に行きたい渋谷の和食店【渋谷編】
渋谷は109をはじめとするデパートや専門店が数多く立ち並ぶ、若者の街。
勿論飲食店の数も多く、色んなお店に目移りしてしまうことと思います。
そこでこの記事では、そんな若者の街ならではの低価格でありながら、落ち着いた雰囲気で和食を味わえるお店をご紹介します。
渋谷TOP

旬の新鮮な素材で確かな味を作り続ける「春秋」

「素材」「旬」といった、和食に欠かせないテーマにこだわり続けてきた「春秋」。
この2つにこだわっているからこそ、おすすめは日々変わります。

最高のウィスキーに合わせた空間「東京和食 DEN Rokuen-tei」

前面ガラス張りで開放感のあるテーブル席、そしてそこから見える庭園のテラス席、オープンキッチンに臨むカウンター席など、個性あふれる席が用意されています。
こちらのお店でぜひおすすめしたいのが『宴』コース。お店がウリにしている黒毛和牛と三崎マグロを楽しめる、とっても贅沢な和食コースです。
夏はビアガーデンとして人気の高いDEN Rokuen-teiですが、今、こちらのお店で最も注目してほしいのはビールではなくシングルモルトウイスキーの「山崎」です。山崎は日本産にも関わらず、世界に認められ、2013年には世界一のウィスキーの称号を得たことがあるほどの高品質なウィスキー。
DEN Rokuen-teiではその魅力を幅広い年齢層に伝えるべく、大量陳列を行いつつ、山崎と店内空間を調和させるようなムーディーな店づくりに勤しんでいます。シックで大人びた雰囲気の中で味わうことで、琥珀色の銘酒はより深い味わいになることでしょう。

のんびりくつろげる隠れ家「小割烹 おはし」

渋谷の裏通りにひっそりと佇む「小割烹おはし」は、都会の喧騒を忘れさせてくれる、隠れ家のようなお店です。
昔ながらの和の雰囲気を大事にしている店構えですが、決して堅苦しくなく、落ち着いたくつろぎを与えてくれます。
一品一品丁寧に、心を込めて作られたお料理は味もさることながら、盛り付けにも和食ならではの品が感じられます。

東京の街を見下ろしながらの和食は絶品「旬彩」

25階、地上100mに店を構える「旬彩」は食事に舌鼓を打ちつつ、眼下に広がる絶景も味わうことができます。
特定コースのデザートをアニバーサリーケーキに替えてくれるという「記念日プラン」もあり、特別な記念日にはぜひ利用したいお店のひとつです。
旬彩

四季の景色を贅沢に楽しめる「美食米門」

個室だけでなく、四季折々の風景を浮かべる庭園を眺められる席や、夜景を楽しめるテラス席などどの席も雰囲気満点。幻想的な青のイルミネーションを楽しめ、大人デートにぴったりです。
デートスポットとしてお馴染みの渋谷。リーズナブルに和の雰囲気や和食を楽しむもよし、ちょっと贅沢なコースを味わうもよし。気になるお店にぜひ足を運んでみてください。