Topsankaku和食の名店・達人sankaku特別なデートや記念日に行きた…
2014.12.25
特別なデートや記念日に行きたい大人の和食店【新宿編】
新宿駅周辺には魅力的な飲食店が数多く並んでいて、ついつい目移りしてしまいますよね。
ですが、ゆったりとした時間を過ごせるお店は限られています。
いつもよりちょっと贅沢な食事を楽しみたいときに便利な新宿の和食店を紹介します。
新宿TOP

シックな空間で雰囲気バツグンの「響」

JR新宿駅から徒歩2分のサザンタワー内とアクセスしやすい、利便性の高いダイニング。
素材にこだわっているというだけあって、食材は全国各地から取り寄せられているそう。
オープンキッチンなので、カウンター席では職人技を間近で見ることもできます。

わいわい楽しめるしゃぶしゃぶとすき焼きのお店「沙介」

新宿歌舞伎町にある、完全個室が嬉しい「沙介」。 お店の見どころはなんといっても国産牛・国産和牛を贅沢に使ったしゃぶしゃぶとすき焼き。 蒸籠蒸しのセットは野菜たっぷり・デザート付きと女性にも嬉しい配慮がされています。 上質なお肉はあっさりとした調理や味付けでも、素材の持ち味が生きてきます。

都会の喧騒から逃れた隠れ家「茶茶花」

新宿歌舞伎町にあるとは思えないほど、しっとりと落ち着いた佇まいの隠れ家的な「茶茶花」。
たどり着くまでの小径や店内のつくりは、東京の喧騒を離れ、静かな夜の京都へ迷い込んでしまったかのような錯覚を感じます。
お店のメインは京おばんざいですが、お食事だけでなく、旅館のような店内のつくりからも「和」を感じてみてください。

最高の夜景と共に和食を味わう「番屋」

創業35年と歴史のある老舗で、確かな技術を培ってきた板前の技が光る本格和食の数々。
都会の真ん中にあるにも関わらず、個室が完備されており、優雅な大人の時間を過ごせます。
部屋によっては49Fからの絶景を堪能できる、なんとも贅沢なお店です。

飲み直しや〆が欲しいときには「お茶漬けバー ZUZU」

「お茶漬けバーって何?」と、個性的な名前に興味を持つ人も少なくないでしょう。
こちらのお店はその名の通りお茶漬けが売りのバーですが、おばんざいや蒸籠などの和食も逸品揃いです。
お茶漬けと聞くとなんだか地味なイメージかもしれませんが、店内は意外にもモダンなつくり。雰囲気満点でデートにもぴったりです。
1軒目でしっかり飲んだ後に、2軒目にお茶漬けでほっと一息…というのはいかがでしょうか?
どのお店も夜景が美しく、ロマンチックなひとときを過ごすことができる空間。こだわりの和食に舌鼓を打ちたい大人のデートにおすすめです。気になるお店があったら、ぜひ足を運んでみてください。