Topsankaku和食のレシピsankaku余ったおせちで作るリメイクス…
2015.01.03
余ったおせちで作るリメイクスイーツ 栗きんとん編
おせち料理に欠かせない「栗きんとん」
おせちは買う派の人の中にも、「栗きんとんだけは手作りで」という人もいるのでは?
さらに、作り過ぎたときに美味しいスイーツにリメイクできるのも栗きんとんの特徴です。今回は、栗きんとんのリメイクレシピを紹介します。
和食lab

残り物コンビで作る「栗きんとん餅」

なめらかな栗ペーストと、もちもちの食感が上品な味わいの「栗きんとん餅」
作り方もびっくりするほど簡単です。

混ぜるだけ「栗のパウンドケーキ」

せっかくのお正月休み、おこもり派の方は家族でのんびりケーキを焼いてみては?
ホットケーキミックスで混ぜるだけの簡単パウンドケーキも栗きんとんを入れればちょっとリッチに。
黒豆やごま、ナッツ、抹茶でアレンジしてみて。

パイシートで簡単「マロンパイ」

冷凍パイシートに挟んで焼くだけの簡単レシピです。

ブランチに「スイーツサンドイッチ」

栗きんとんに生クリームを混ぜてお好みのパンにサンドするだけ!
お正月休みラストは、栗きんとんサンドでのんびりブランチはいかが?

お好みのトッピングで「マロンパフェ」

ゼロから作ると材料がいろいろと必要なパフェも、ヨーグルト、アイス、チーズケーキなど、お好み組み合わせで簡単にできちゃいます。自分だけのオリジナルパフェを召し上がれ。

シンプルだけどクセになる「マロンアイス」

バニラアイスに栗きんとんを混ぜて、リッチなマロンアイスに。日持ちもするので、おすすめです。
どれも栗好きにはたまらないスイーツばかり!
これならリメイクのために多めに栗きんとんを用意するのもありかも!?