Topsankaku和食の名店・達人sankaku抹茶のアフォガードが密かなブ…
2015.01.10
抹茶のアフォガードが密かなブーム!寒い冬に食べたい絶品スイーツ
アイスクリームに熱いエスプレッソをかけるスウィーツ、アフォガード。イタリアでは大人のデザートとして親しまれていますが、日本ではこの冬、抹茶の和製アフォガードが密かに注目を集めているのだそう。
そこで、全国で抹茶のアフォガードが食べられる和スイーツのお店と、自宅でも楽しめるレシピを紹介します。
和食lab

昨年12月から発売されて話題「銀座立田野」

濃厚抹茶アイスに、熱々の抹茶をかけていただく抹茶のアフォガード。 「銀座立田野」は銀座始め、都内に6店舗、さらに横浜と札幌に店舗を構え、デートにショッピングに気軽に立ち寄れるのも嬉しいところ。和スイーツ好きならこの冬1度はいただきたいスイーツです。

関西なら「伊右衛門サロン」

西はお茶の銘店「伊右衛門サロン」でもアフォガードがいただけます。こちらはバニラアイスに伊右衛門の抹茶をかけていただくシンプルなタイプ。

きんつば抹茶アフォガード 神戸「本高砂屋」

人気のきんつばソフトが、抹茶のアフォガードに!

全国に展開する人気ドーナツ店「フロレスタ」

全国に展開する人気ドーナツ店「フロレスタ」。連日行列ができる店もありますが、カフェ併設の店舗で抹茶のアフォガードを提供してます。

| ドーナツのフロレスタ | ネイチャードーナツ' address='http://www.nature-doughnuts.jp/menu/affogato_m.htm' ]

和紅茶のアフォガード 長崎「お茶の秋月園」

長崎のお茶専門店「お茶の秋月園」では珍しい和紅茶のアフォガードが登場。

東京の名庭園を眺めながらいただく「旧岩崎邸 お茶席」

東京のど真ん中で小旅行気分に浸れる「旧岩崎邸庭園」のお茶席にも抹茶のアフォガードが登場。 美しい庭園を眺めながら、ゆったりいただく抹茶のアフォガードで癒しの時間を。

自宅で手軽に抹茶のアフォガード

自宅でも簡単に楽しめる、抹茶のアフォガード。ソースも牛乳で作るので、特別な材料は要りません。

冷たいアイスクリームに温かいソース、冬だからこそ美味しいちょっぴり贅沢なスウィーツ「抹茶のアフォガード」。お店で、ご自宅で、ぜひお試しあれ。