Topsankaku和食のレシピsankaku【1月のキャラ弁】ベイマック…
2015.01.07
【1月のキャラ弁】ベイマックスが簡単すぎるとネットで話題
冬休みも終わり、今年もはじまるお弁当作り。新年の幕開け、1月のお弁当作りのネタ帳に役立つキャラ弁たちを紹介!簡単すぎるとネットで話題のあのキャラクターがおすすめです。
和食lab

今年の干支「羊」のキャラ弁

まずは、2015年の干支、羊のキャラ弁。いただいた年賀状のイラストも参考になるかも。

羊で人気のキャラクターと言えば「ひつじのショーン」

ごはんにのりとチーズで完成する「ひつじのショーン」キャラ弁。簡単に作れるので今月は人気者になりそう。

手軽すぎて話題の「ベイマックス」

とにかく、シンプルなキャラクターなので、手軽に作れることで話題の「ベイマックス」
キャラ弁初心者がトレンドを取り入れたいなら、これで決まり!
「ひつじのショーン」よりもさらに簡単。気合が入っているイメージのキャラ弁ですが、手抜きキャラも存在するんですね。

年末年始の特番でも大活躍「日本エレキテル連合」

お弁当箱を開けたら、あの2人がお目見えしたら、クラスの人気者になれそう。

番外編:手作りキャラ肉まん

昨年コンビニで話題になったキャラ肉まん。手作りのクオリティが高いとニコ動で話題に。お弁当のみならず、さまざまなメニューのキャラ化が進んでいるようです。
冬休みもつかの間の休息。お弁当作りが憂鬱というお母さまも、ひつじのショーンやベイマックスのお手軽キャラ弁なら、楽しんで作れそう。子供の喜ぶ顔が想像できますね。