Topsankaku和食の名店・達人sankaku特別なデートや記念日に行きた…
2015.01.16
特別なデートや記念日に行きたい大人の和食店【銀座編】
昔ながらのイメージで、少々敷居が高いように感じる銀座の街。
他のエリアに比べて高級店も少なくありませんが、それに見合うだけの価値ある時間を過ごせる場所とも言えます。 今回は、そんな銀座で15,000円以内でコース料理が楽しめる和食店を紹介します。
銀座TOP

調理のライブ感を楽しむ「銀座とよだ」(おまかせ料理:10,000円~)

栂(とが)という白木の清潔感溢れるカウンターから、調理のライブ感も楽しめるお店です。
詳しいコースの内容はHPよりご確認ください。


厳選食材で贅沢気分を堪能できる「銀熊茶寮」(コース:11,000円~)

「銀熊茶寮」は日本の風情を残しつつ、シンプルな木のつくりにほっとくつろげる癒しの空間です。
お店の売りはなんといっても鉄板焼き。厳選されたA5ランクの和牛や伊勢海老などの高品質な海の幸を味わえます。
肉派の人は贅沢な霜降りのとろける舌触りを、魚派の人はぷりぷりとした新鮮な海の幸を楽しめます。

食の一期一会「いしづか」(おまかせ料理:12,000円(7品))

これぞ和食と言わんばかりの、正統派和食料理店。
ここを訪れるのであれば、ぜひオーダーしてほしいのが「季節のおまかせコース」です。
少々お高めではありますが、料理人の確かな技術と長年培われてきた勘で、その日仕入れた食材から一番良い仕立てで提供してくれるコースです。
毎日違う料理を、客側の要望や好みに合わせて仕立てられる料理なんて、自分だけの特別なコースのようで贅沢極まりないですね。
下記は12,000円/1名様のおまかせ料理の品目です。

来店回数で内容の変わるコースが魅力の「六雁」(コース:¥13,500)

伊勢丹や三越に限定のおせちを卸しているというだけあって、確かな技術を持ったお店だということが伺える「六雁」。
客側の要望や嗜好に合わせてくれるという心づかいがあたたかく、気持ちの良いお店です。
客に楽しんでもらうため、来店毎に内容を変えて提供するというサービスの徹底ぶりに、つい何度も足を運びたくなるお店です。

安心・安全のおもてなし「銀座 矢部」(おまかせ料理:15,000円~)

食材の仕入れにもこだわり、アットホームな雰囲気のお店。カウンター 10席、個室 6席1室の人気店なので、ご予約はお早めに。

銀座は、美味しい食事が楽しめるのはもちろんのこと、お客への心づかいや細かな配慮がなされているお店が多いので、ここぞという時の特別なデートシーンで、冬の銀座に繰り出してみては?