Topsankaku和食を彩る雑貨・道具sankaku外国人観光客ウケも抜群!富士…
2015.01.22
外国人観光客ウケも抜群!富士山型の和食器・和雑貨
日本人なら誰もが知る、日本一高い山「富士山」。2013年夏に、世界遺産に登録され、世界中から観光客が集まるスポットになっています。そんな中、富士山をモチーフにしたクールな雑貨が今ブームに!
外国人の方のお土産用にはもちろん、友人へのギフトとしても重宝する富士山雑貨を紹介します。
和食lab

結婚祝いにも「FUJIWAN 夫婦茶碗」

ひっくり返すと富士山に! 赤富士と青富士セットで、結婚祝いや、両親の結婚記念日に贈る方も多いのだとか。 シンプルな円錐のデザインなのに、ひっくり返すと富士山というユニークさが受けています。

手のひらサイズの富士山「富士おちょこ」

手のひらサイズの富士山おちょこは、江戸切子など風情あふれる逸品も。
日本酒を飲まない方でも、欲しくなっちゃう?

そのまま食卓で使える「富士山おろし」

富士山のてっぺんで生姜をおろしてしまう、「富士おろし」。生姜に、もみじおろし、わさびと、おろすもので富士山の表情が変わるのも楽しいですよね。

お父さんには「富士山グラス」

注いで納得!の富士山グラス。いかに綺麗な富士山を作れるか?と、ついついお酌も楽しくなるグラスです。

富士山がいっぱいのギフトセット

ギフトに迷ったら、富士山のギフトセット。海外の方へのギフトにはもちろん、シンプルなデザインなので日常使いしやすいのもポイントが高いですよね。
ユニークでおしゃれなデザインが豊富に出回っている富士山雑貨。
昔ながらの食器かと思いきや、想像を絶するモダンなデザインに驚かれる方もいたのでは?洋食器にもコーディネートしやすいモダンなデザインは、和食器初心者にもおすすめです。
関連タグお土産食器