Topsankaku和食の名店・達人sankaku『孤独のグルメ』にも登場!ふ…
2015.02.12
『孤独のグルメ』にも登場!ふらっと立ち寄りたい!谷根千で人気のお店
東京の下町風情が残る、谷根千エリア。おしゃれな雑貨屋さんやこだわりの珈琲ショップなど、続々登場し、大人の散歩エリアとして愛されています。 そんな谷根千エリアで、今話題のお店の中から、コスパ最高!味抜群!のお店を厳選してみました。
うどん

蕎麦「鷹匠」

朝食営業もしている根津のお蕎麦やさん「鷹匠」。早朝散歩からの上野エリアへ歩、上野公園で美術館巡りなんてコースはいかがでしょう。

とんかつ「信濃屋」

食べ答えのある分厚いロースカツ定食 1000円はお得感たっぷり。お惣菜の美味しそうな香りが漂う商店街の行列を抜けて、とんかつ定食でしっかり腹ごしらえ。

女性のランチにおすすめ「根津とうふ工房 須田」

こちらは店内でお弁当を頂くスタイルのお店。ショーケースには田楽や焼き豆腐などのお惣菜が並んでいて、美味しそう。

創作うどん「金澤亭」

和食lab
最近、密かにブームになっているのが創作うどん専門店。おつまみメニューも充実しているので、ランチビールに創作うどんはいかが?

家庭的な料理が充実している居酒屋「すみれ」

『孤独のグルメ(テレビ東京)』でも紹介された有名店「すみれ」。おでん・鶏の煮込みから、ハンバーグ、カレーライスまで!家庭的なお料理とアットホームな雰囲気が人気のお店です。


10円饅頭が有名!お土産を買うなら「福丸」

和食lab
こちらも『孤独のグルメ』に取り上げられた和菓子店。一口サイズがかわいい10円饅頭やかりんとう饅頭は、谷根千散歩のお土産におすすめです。

下町ならではのゆったりした時間を楽しめる谷根千エリア。まったり過ごしたい休日に、ふらっと立ち寄ってみるのもいいかもしれません。