Topsankaku和食の名店・達人sankaku食べ歩きと言えば谷中銀座!行…
2015.01.28
食べ歩きと言えば谷中銀座!行列が絶えない惣菜店
グルメ番組や、街の情報番組でお馴染のスポットと言えば、「谷中銀座商店街」。東京で安くて美味しいと評判の食べ歩きスポットです。 今回は、谷中銀座商店街の行列が絶えない惣菜店を紹介します。
和食lab

食べ歩きが楽しめる商店街

お惣菜店やスイーツ店、雑貨屋さんなどが立ち並ぶ谷中銀座の商店街は、ぶらりと散策するのにピッタリ。 一軒ごとに足が止まってしまってしまう人も続出!

谷中銀座といえば格安お惣菜の「いちふじ」

谷中の行列の絶えない人気惣菜店と言えば、言わずと知れた「いちふじ」。豊富な品揃えとお手ごろ価格が魅力。

国産ブランド牛を贅沢に使用したメンチカツの「肉のすずき」

ジューシーなメンチカツが看板商品の「肉のすずき」。店頭で並んで食べる揚げたてのメンチは格別です。

週末限定!地鶏の焼き鳥「コバヤシ」

ちょっと贅沢な焼き鳥なら、「コバヤシ」。週末限定で、夕方から営業なので、行列覚悟で行ってみて。

海鮮串焼き「福島商店」

新鮮な季節の魚介類を串焼きですぐにいただけるのが嬉しいですね。
新鮮なお魚や貝類が揃う鮮魚店なので、夕飯のおかずを買うのにも重宝します。

週末は生ハムスライスを実演「コシヅカハム」

週末は生ハムスライスを店頭で実演!コンビーフやハムはお土産にも重宝します。日替わりのアメリカンドッグやハムカツは食べ歩きにおすすめです。

食べ歩きならでは!食べ比べも楽しい

いろんなお店で買い物をして、食べ比べをするのも食べ歩きの楽しみ。 谷中銀座商店街で好みの味に出合えるかも!?

散歩ついでに歩けば、ノスタルジックな気分に浸れる谷中銀座の活気ある商店街。週末の食べ歩き散歩、行列覚悟で臨んでみては?